SSブログ

河本じゅんいち 生活保護問題の真相 [芸能]




河本じゅんいち 生活保護問題について、

ネット上には逮捕すべきという意見もありますね・・・



【次長課長】の河本準一が25日、東京・新宿の吉本興業東京本部にて
母親の生活保護受給について謝罪会見しました。


河本の母親は、今年4月まで約15年間、生活保護を受けていたということで、
母親を扶養できる収入を得てからも受給が続いたことに

「むちゃくちゃ甘い考えだった。情けない」


と涙を流しながら反省してました。




◆報道関係の取材に河本の母は・・・

河本の母親(65歳)は、謝罪会見があった25日、
岡山市の自宅へ駆けつけた取材に対し、


このようなコメントしていました。


『(会見前に電話で)「しっかり頑張って話をしなさい。一切そういう(不正受給の)事実はないんだから」と言いました。あの子は決して悪いことは何もしていないですから』


生活保護受給についての質問に対しては、


『(今は)受けていないです。まったく』


息子からの仕送りで生活を?と取材に対しても


『はい、そうです』


と言っていたとのこと。


◆今後の意向について

「テレビに出だして収入があるようになってからの分を返したい」

と受給した5、6年分を返還する予定。


◆ツイッターでも謝罪

25日の釈明会見に続き、
ツイッターでも謝罪をしていました。


ツイッターには、16日以来の書き込みで、ファンや関係者に


『大変ご迷惑と、ご心配をおかけして本当にごめんなさい』

『舞台やテレビなどで一日も早く恩返しができたらと思います。これからも次長課長をよろしくお願いします』

と書き込みしたそうです。


◆プロフィール修正

「次長課長」の河本準一は、母親の生活保護受給騒動後、
自分のプロフィールを修正しました。


修正した内容は、


「人の嫌がる事を生きがいにしている人たちが、なくなりますようになぁ」

との文言を削除しました。




◆お笑いタレント光浦靖子のコメント

「私たちの職業は、気づいたら常識的なことに欠けてしまうことがある。一般の人だったら絶対自分でやることをマネジャーにやってもらったり」


と話し、


「人任せにしてしまったり、後回しにしてしまうのはイカンと思った」


話したそうです。


◆和田アキ子のコメント


「お前本当、もっっと恵まれない人にね、今、特に日本は東日本大震災も福祉も大変な時に、こんな、芸能人だからって私は嫌いなのよこういうこと、本当に だから、返せるだけ、ちゃんと返せるだけ誠意を持って返しなさい」


ほんと誠意をもってこれからの活動に期待したいと思います。


準一河本のすべらない話 [DVD]


準一河本のすべらない話 [DVD]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。