SSブログ

アミューズトラベル 事故 北海道でも起こしていた! [事故]




アミューズトラベル 事故 北海道でも起こしていた!


中国の河北省にある万里の長城で発生した遭難事故で、
日本人ツアー客5人が巻き込まれるという


ショッキングな事故が発生してしまいました。


驚いたことに、この万里の長城ツアーを企画した会社(アミューズトラベル)は、
過去にも北海道にて事故を起こしていたらしいんです。


それは、3年前の2009年7月に発生した遭難事故・・・


北海道のトムラウシ山の登山ツアーで、8人の犠牲を出してしまったというのです。


死亡したのは、年齢55歳~69歳の男女で、ガイド1人と登山客7人でした。


ツアー内容は、2泊3日で40数キロを縦走するもので、
最終日が暴風雨だったのにもかかわらず、


強行下山をしたのが事故に繋がったといいます。


この遭難事故に対して、企画会社アミューズトラベルは、
ツアーの安全確保に問題があったということで、


2010年12月から2011年2月まで51日間の
業務停止処分を受けています。


3年前にこのような事故を起こしておきながら、
どうしてまたこのような「万里の長城ツアー遭難事故」


が発生してしまったのでしょうか?


北京市内のホテルのスタッフの話では、
過去に落雷や雪崩が発生して、死者が出たこともあるといいます。


そのような危険な場所と言われているのに、
どうしてツアーを企画してしまったのでしょうかね・・・


情報収集が不足していたのでしょうか?



一見、ツアーと聞くと安全が確保されているものと思ってしまいますが、
旅行会社も下調べが必要ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。