SSブログ

【もりぐちなおふみ】と読みたいけど本当は 森口 尚史(もりぐち ひさし) [ホットニュース]




【もりぐちなおふみ】と読みたいけど本当は 森口 尚史(もりぐち ひさし)


漢字を見ると、思わず【もりぐちなおふみ】
と読んでしまうのは、私だけではないはず・・・


でも、『森口 尚史』氏の本当の読み方は
【もりぐち ひさし】と読ませるそうです。


森口 尚史さん、どうしてあんなうそついたんでしょうね??


ネット上では、【ノーベル賞狙い】
だったのではないかと言われています。


「自分は、開発以上の実用をしてるんだよ!」
とアピールしたかったんでしょうね。^^;


今までの嘘の内容をサーチしてみました^^


ことの始まりは、山中伸弥氏が
ノーベル生理学・医学賞を受賞したときのこと・・・


森口尚史氏がいきなり・・・


「IPS細胞を使った世界で初めての実験をしたのは私である」

「米国内でiPS細胞を使った心筋移植を6件行った」


と主張しだしました。


周りの人達はそろって「え~~~?!」


と言ったかどうかはわかりませんが、
それは嘘なのか?本当なのか?


確かめるべく、取材陣が一斉に
森口尚史氏のところに殺到しました。


ホテルの一室で、8時間もの時間を費やし、
取材陣はいろんな話を引き出した所、


始めに言っていたことが、
時間が経過するとともに変化してしまう・・・


という不可思議な現象が発生しました・・・^^;


話せば話すほど「ボロが出る」とはこのこと。


◆「iPS細胞を使った心筋移植を6件行った」

⇒時間経過⇒ 

「6件のうち5件は、手術の事実はなく、手術予定だった」


◆「昨年6月に1件の手術を行った」

⇒時間経過⇒

「当時米国にいたのは事実だが、執刀医や患者の名前は言えない」


などと、誰もが分かる苦しい言い訳を並べていました。


ネット上では、韓国や中国の人物では?


と盛り上がっていますが、
本当のところは分かっていません。


確かに、顔を見る限りでは、
「中国人です!」と言われたら、
誰も疑わないでしょうね^^


また、学歴が東大だということで、
豪華な生活を連想させられますが、


現実は・・・


1Kで家賃は6万円のアパート
に住んでいるということです。


驚きですよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。