SSブログ

ナイナイ矢部浩之 自然気胸で入院?!自然気胸とはどんな病気? [芸能]




ナイナイ矢部浩之 自然気胸で入院?!
自然気胸とはどんな病気?


お笑い芸人の矢部浩之(ナインティナイン)が
右肺の自然気胸(肺気胸)の為、東京都内の病院
に入院することになったそうですね。


やべっち F.C. VOL.1 [DVD]



ナイナイ矢部は、7日の午後9時ごろ、自宅にいたところ
胸が急に痛くなり、マネージャーに電話で
「胸が痛い」と訴えていたといいます。


矢部っちは、その後、自分の力で
病院に行ったそうです。


救急車ではなく、自力で行ったということは、
大事にはしたくなかったんですかねぇ。


相当痛かったでしょうけどね・・・


病院で診察した結果、『右肺の自然気胸』と診断され、
そのまま入院となったそうです。


期間は3日~5日ということで、
原因は何なのでしょうかね。


そもそも、気胸とはどんな病気なのでしょうか?


▼気胸とは?


気胸とは、肺を覆う胸膜の一部が破れて、
肺の中の空気が胸膜内に漏れ出すことで起こるそうです。


自然気胸の主な症候としては、
突然胸痛が出現し,息苦しくなることです。


そして、自然気胸は若くて,比較的背の高い
やせ型の男性に多く症状がでやすいというので、


正に、ナイナイ矢部浩之の容姿そのもの。


▼自然気胸の主な原因は?


喫煙者や肺に病気を持つ人が多くなるとされていますが、
確かにナイナイ矢部ひろゆきは、1日平均で40本も吸う、
ヘビースモーカーで有名ですから・・・


やはり、タバコが原因なのでしょうか?


タバコって身体に悪影響を及ぼすものだって、
再確認した感じですね。


肺がんのリスクも、吸わない人より高くなるらしいですし・・・





▼過去に自然肺気胸を起こした芸能人


・嵐の相葉雅紀

・mihimaruGTのhiroko


嵐の相葉は2002年に5日間入院しましたが、
2011年に再発してます。


日本テレビ系のバラエティ番組


嵐にしやがれ の収録中に激しい胸の痛みを訴え、
収録終了後に都内の病院にて診察。


当直の医師の判断により、
そのまま緊急入院したそうです。


初めて発症した時は手術をしたそうですが、
この時は、手術はしないで、
安静にして治したそうです。


mihimaruGTのhirokoは、2010年6月の全国ツアー中に
右胸に違和感を訴え、入院しました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。