SSブログ

エヴァンゲリオン q 新キャラ ネタバレ暴走モード突入! [アニメ]




エヴァンゲリオン q 新キャラ ネタバレ暴走モード突入!


エヴァンゲリヲン新劇場版の3作目である、


エヴァンゲリヲン新劇場版:Q


がついに11月17日に公開されましたね。


今回の新劇場版のみどころは、
新キャラクターと新エヴァの登場というところでしょうかね。


その新キャラの事をネタバレしてしまうと・・・


名前は、【真希波(まきなみ)マリ・イラストリアス】といいます。


【真希波(まきなみ)マリ・イラストリアス】の画像


その新キャラである真希波(まきなみ)マリ
の声優である坂本真綾さんは、


他にも、桜蘭高校ホスト部では
藤岡ハルヒを演じてますし、


機動戦士ガンダムSEEDDESTINYでも
ルナマリア・ホークを演じています。


声優さんは、顔出しNGな方も結構いるんですけど、
この坂本真綾さんは画像検索すると、たくさん出てきます^^


坂本真綾 画像で検索!


キレイな方なので、キャラクターのイメージ
が悪くなるなんてことはないでしょう^^


さて、エヴァ新劇場版では3作目といいましたが、


今回初めてエヴァを見る方のために、


第1作目と第2作目はどんな感じだったのか、
簡単にネタバレしたいと思います。


第1作目・・・

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

「新世紀エヴァンゲリオン」TV版の第1話から第六話まで
のストーリーのダイジェスト版といった感じに仕上がってます。


でも、TV版とはちょっと違うセリフや肉付けされた
ストーリー展開になっており、新劇場版独自の展開と進んでいきます。


第2作目・・

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

TV版第八話~第拾九話のストーリーをベースにしながらも、
新キャラ・新エヴァ・新使徒がこの作品「破」に加えられ、


新劇場版は旧作とは更に異なる路線へと発展していきます。


そして、今回の第3作目・・・

「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

背景は、破から14年後の世界で、
ここへも新キャラ・新エヴァが投入されます。


ストーリーも、旧作には無かった内容を展開させています。


「序」「破」はエンタメ要素が強い作品でしたが、
この「Q」では作風が一変しています。


旧劇場版のようなドロドロとした暗い内容や
雰囲気ばかりが続くので、


旧作シリーズを見たことが無い方には、
この一変した内容に衝撃を受けるかもしれません。


これで終わりではありません・・・^^


第4作目が2013年に発表されるという情報があります。


エヴァには他のマンガには無い、独特な展開が人気の秘密なんでしょうね。


でも、あんまりグロいシーンは見たくないのが本音ですが・・・^^;


これから、エヴァンゲリオンがどこまで続いて行くのか楽しみです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。