SSブログ

元俳優 西村文男 容疑者 逮捕 理由とは? [ホットニュース]




元俳優 西村文男 容疑者 逮捕 理由とは?


NHKの大河ドラマにも出演したこともある
という元俳優の西村文雄容疑者。


逮捕されたと聞いて、まずどんな人なのか
気になったので調べてみました。


西村文男と聞いて、
「あ~~~あの人か!」


とピンと来る人は、かなりの情報通か、
かなりNHKの大河ドラマヲタと思われます。


▼記事の一番下に西村文男容疑者の動画あり


出演していたドラマは、「利家とまつ~加賀百万石物語~」で、
織田家の家臣の和田惟政役で出演していたとのこと。


そんな、役者がまたなんで逮捕されたのでしょうか?


真相を突き止めてみました。


逮捕容疑は、【詐欺】とのことです。


元大河ドラマ出演経験のあるとのことなので、
すごい大金が動いたような詐欺かと想像してましたが・・・


どうやら、「え?」と目が点になるような事件でした。


容疑は2つの詐欺に関わっていて、


一つ目は・・・


去年の6月に「お金持ちの女性の愛人になりませんか」
とインターネットの掲示板にうその書き込みをし、
36歳の男性会社員から入会金2000円をだまし取ろうとした疑い。


いかにも、怪しい感じの書き込みですね~


メールで毎日のように届く迷惑メールのタイトルに
似ていると思ったのは、私だけでしょうか(^^;


しかも、騙し取ろうとした金が「2000円」って・・・


まぁ、金額が大にしろ小にしろ、
犯罪には変わりませんけどね。


そして、もう一つの容疑が、4月にインターネット掲示板に
「ビッグビジネス、在宅でできる仕事あります」
などと書き込みをし、メールをしてきた20歳の男性に対し


架空の毛ガニの投資話を持ちかけ、
荷受料として5000円を振り込ませるなどした疑いだそうです。


『チリも積もれば山となる』とは、
こういうことを言うのではないでしょうか・・・


この二つの詐欺で騙された人達は、
68人で、被害総額は20万円に上るといわれています。


逮捕された西村容疑者の犯行理由はというと・・・


以前、テレビや映画に出演していましたが、
最近は仕事がなく、取り調べに対し


「母親から一日500円もらい、生活していた。
たばこや酒を買うためにやった」と供述しています。


いやいや・・・


まじめに働こうよ・・・



アルバイトでも必死でやれば、
20万ぐらい稼げるでしょう。



この事件に関して、初めから「これは、詐欺だ!」という目線で
見ているせいかも知れないけど、
二つの手口は、どう見ても怪しいと思うんですが・・・


68人ですか・・・結構引っかかってますね~。


残念でなりません。(TT)


だから、振り込め詐欺がなくならないんですね。


毎日のように新聞に「200万振り込んでしまった!!」
などと掲載されてますからね。


そして、あとから冷静になって、本人に連絡をとったら、
詐欺に気づくパターンがほとんどです。


みなさんも、気をつけましょうね・・・








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。