SSブログ

AKB 前田敦子 卒業 なぜか理由の仮説を立ててみた [芸能]




AKB 前田敦子 卒業 なぜか理由の仮説

人気アイドルグループAKB48、前田敦子が、27日の夜、
東京・秋葉原の「AKB48劇場」にて卒業公演を行った。


前日の26日には、東京ドーム公演を行った前田敦子であったが、
27日の「AKB48劇場」の公演前の会見では、
ニコニコとした表情で、こんな事を言っていた。


「きのうの東京ドーム公演が一つの区切りになった。
みんなの笑顔を見て安心して自分も笑顔になれた」


【一つの区切り?】ってことは、もちろん
今後も芸能活動を続けるってことだろう・・・


前田敦子として。


漠然と卒業と聞いて納得しているつもりだったけど、
そもそもなぜ卒業するのであろうか?


卒業する理由を知りたくなった。


▼目のレーシック手術失敗説


レーシック手術が失敗して、その後遺症がひどくて卒業となった。


あっちゃんの目の感じが変わったのは、
メイクのせいじゃなくてレーシックのせいじゃないのかという声も・・・


▼世代交代説


「たくさんの後輩のために、私が卒業しなければならない」


と、去年の総選挙の辺りから前田敦子本人が
後輩のことを意識し始めたという・・・


本当だとしたら、なんて後輩想いなのだろう。


▼秋元康陰謀説


結局のところ、秋元康が儲かるように仕組んだという・・・


女性アイドルグループにとって、ファンを飽きさせないために
定期的にメンバーを入れ替えて新陳代謝をすることは必要不可欠。


過去には、「おニャン子クラブ」、最近では「モーニング娘」がそうだと言える。


前田敦子クラスの主要メンバーがグループに残り続けると、
後輩が育たないデメリットが生じるという・・・


いったい、どれが正しいのであろうか・・・



個人的には、過去の秋元康の行動を見ていると、
「秋元康陰謀説」が有力かと思われる。


ある情報によると、卒業させるのは2人決まっていたらしく、
一人は、前田敦子であるが、
もう一人は、「篠田麻里子」だったという・・・


去年まで、篠田麻里子が卒業候補有力だとされていた。


理由は、AKBグループ内最年長だったからである。


発表する予定だった横浜アリーナライブが昨年の大震災で
中止になり、さらに、半年後の「じゃんけん大会」で篠田は優勝し、


シングル「上からマリコ」を出すことになり、
完全に卒業発表タイミングを失ってしまったという・・・


ということは、近い内に「篠田麻里子卒業発表」
があるかもしれない。


話は元に戻るが、前田敦子は卒業後の活動は
どうするのだろうか?


ネット上の情報では、前田敦子本人の口から、
歌も続けつつ、女優目指して頑張りたいと宣言したという。


今後、「【女優】前田敦子」にも注目したいところである。


AKB 前田敦子 卒業 動画






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。