SSブログ

かぞくのうた 視聴率の結果は [芸能]




かぞくのうた 視聴率の結果はどうなのか気になりますよね?


調べてみたら、なんと!!


オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ(毎週日曜午後9・00放送)
「家族のうた」(かぞくのうた)が



第8話で打ち切りになることが分かりました。


HOT CHILI PAPER PLUS 10 ~悲夢(ヒム)オフィシャルガイドブック~ (ホット・チリ・ペーパープラス)



6月3日放送分が“最終回”となるようです



びっくりですね~(@@)


その気になる平均視聴率ですが・・・

第1話 ⇒ ⇒ ⇒ 6・1%

第2話 ⇒ ⇒ ⇒ 3・6%

第3話 ⇒ ⇒ ⇒ 3・4%


第4話では



な・なんとぉ!!


最低の3・1%を記録してしまいました(TT)


この視聴率3・1%という数字は、
過去2000年以降に放送された民放の連続ドラマでは、


2003年1月、日本テレビ放送の「メッセージ」(真中瞳主演)の第6話



10月に放送された「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低視聴率だそうです。 




その理由として、


噂では、「家族のうた」(かぞくのうた)不振の要因として、


主演オダギリジョーの人選ミスだったのではないか?と言われていますね~


というのも、オダギリが過去に、連続ドラマの主演を務めたのは


テレビ朝日系列「熱海の捜査官」
熱海の捜査官 DVD-BOX

(2010年7月30日~同年9月17日/毎週金曜日23時15分~放送)


で、全8回の平均視聴率は7.9%と1ケタ台。


ただ、

深夜帯とあって、プライム帯【19:00~23:00】と同レベルで比較することはできないけど、
それでも低い数字でした。


その前は、


TBS日曜劇場「ぼくの妹」
ぼくの妹 DVD-BOX

(2009年4月19日から6月28日/日曜日21:00~21:54)


で、長澤まさみとの共演だったにもかかわらず、
全11回平均で視聴率は7.9%しか取れず、


日曜劇場のワースト平均視聴率を記録しています。



視聴率が取れなかった原因のもう一つは、


家族の歌(かぞくのうた)放送開始直後から
ドラマの内容が類似しているのではないかと噂されていました。


パクリ元と噂されているのは、
「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)です。


撮影前には「パパはニュースキャスター」の脚本家から類似点を指摘され、
内容を変更する事態になったといいます。




ドラマの視聴率をとるのも難しい時代になってきたというのでしょうかねぇ^^;


ではまた^^y















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。