SSブログ

元カノカフェ とは何?どこにあるのか行ってみたい [ホットニュース]




元カノカフェ とは何?
どこにあるのか行ってみたい・・・


ということで、世間では「元カノカフェ」たるものが話題となっている。


どんなものかというと・・・


今流行の「メイド喫茶」と言ったら
分かりやすいかもしれない。


「メイド喫茶」が、
「お帰りなさいませ!ご主人様」なら・・・


「元カノカフェ」は、
「いらっしゃ・・・来たんだ・・・久しぶり・・・」


と店に入ったとたんに、元カノっぽく迎えられるらしい。


事情がわからずに、普通の喫茶店だと思って入店した客は、
目が点になること請け合いである。


実におもしろい。


彼女が居たことがない人でも、ここに来れば、
過去に付き合っていた「元カノ」に会うことが出来る。


常連になったら、客の方も元カレになりきって
接することになるのだろうか・・・


「あの時は、言葉足らずだったから・・・誤解を招いたんだよね・・・」


元カノ設定の店員「そうかもしれないけど、もういいの・・・
あのときの事は、思い出にしておきましょう」


「おれ、お前のこと待ってるから・・・」


元カノ設定の店員「その言葉で、縛るべきではないと思うの・・・」


やりとりを想像しただけでも、
盛り上がりそうである。


このような喫茶店が流行り出したら、
次に来るのは「元カレカフェ」
あたりが来るであろう。


「元嫁カフェ」「元親カフェ」「元友カフェ」・・・


考えだしたら切りが無い。


そもそも、【元】を付ければいいってもんじゃないだろうが・・・。


この「元カノカフェ」どこにあるのか調べてみた。


存在したら、行って見たいと思ったからである。


そしたら、なんと・・・


元カノカフェというものは存在していないらしい。


ツイッターで、そんなのがあったら・・・


という話題で盛り上がっていたという・・・。


本当に存在していると思っていただけに、
残念である。


最近、テレビゲームとか携帯アプリ?
とかでも「仮想恋愛ゲーム」ってのが多い気がする。


ゲームの所々に出現する選択により、
エンディングが変わっていくというものである。


確かに、やりだしたらハマッてしまうのだろうが、
ゲームを終了し、現実に戻ってみると・・・


なんか、切なくなるような気がしてならない・・・


結局は、「現実逃避」と思うわけで・・・


晩婚傾向があるのも、
これが影響しているのだろうか?


毎年、人口が減り続けているという
深刻な問題をかかえている日本。


結婚っていいものだなぁ・・・


早く結婚して子供がほしい・・・


と、少子化問題に少しでも貢献できる様な、
ゲームが出来ればいいな・・・


と思う今日この頃である。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。