SSブログ

ウサインボルト 病気のおかげで速かった?! [スポーツ]




ウサインボルト 病気だったそうです。


衝撃的ですよね~


100mを9秒58で走る人類最速の男が、
病気なはずが無いって誰もが思うでしょう。


ところが、病気なのは事実のようなのです。


過去にNHKのテレビ番組で、ウサインボルトの特集が組まれ、
放送していたのを見て事実を知ったのですが、


その気になる病名はというと・・・


「脊柱側弯症(っせきちゅうそくわんしょう)」


というもので、背骨がS字に
曲がってしまう病気のようです。


過去の怪我が多かったりしたのもこの
「脊柱側弯症」の性だといわれています。


肩を揺らして走る特異な走り方も
この病気の性で生まれました。


しかし、専門家が言うには、陸上競技の選手
としてはこの病気は致命なようなのです。


なぜなら、この特異なフォームで走っていると、
【怪我】をすぐに引き起こしてしまう・・・


というものでした。


そこで、ボルトは「肉体改造」を行ったのです。


その結果・・・


北京オリンピックの100m決勝。

世界新で勝利!!


翌年のベルリン世界選手権では、
人類最速の伝説を作った・・・


9秒58を出すことに成功したのです。


こんな背景があったなんて、
ビックリですよね!!


そして、気になるロンドンオリンピックの
男子100m予選が4日に行われました。


結果は・・・


ウサインボルトは、4組め10秒09で、
同組の1着。
準決勝へ進みました。


50メートル過ぎたあたりから流して
ゴールという余裕の走りを見せてくれました。


日本選手では、6組の山県亮太選手が10秒07で、
同組2着で準決勝進出を果たし、


2組の江里口匡史選手は10秒30で
同組6着で惜しくも敗退しました。



▼男子100m 準決勝の日程は・・・


5日19:45~(現地時間)

日本時間では、6日 3:45~

▼男子100m 決勝の日程は・・・


5日21:50~(現地時間)

日本時間では、6日 5:50~です。


陸上競技(100M)対決 ウサイン・ボルトVS犬

ウサイン・ボルト、フィギュアになってロンドンに登場





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。